HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2022.6.30

本社

アリーのHOMEO LIFE~真夏の炎天下対策☆HOMEO三種の神器~

初めましてのみなさんも、そうでないかたもこんにちは!

ご無沙汰しておりました。アリーです。

 

今回のブログのテーマは「真夏の炎天下対策☆HOMEO三種の神器」

この時期の私には欠かせない、そして皆さまにもおすすめしたい!HOMEO三種の神器をご紹介します!

 

何を隠そう、アリーはスポーツ観戦「狂」がついてもよいくらいのスポーツ観戦大好き人間でして、

休日になると、足しげく近郊のサッカースタジアム、野球場などに通っております。

 

そんな私のこの時期の最大の敵は「降り注ぐ灼熱の太陽の光」

1132607_s

 

 

 

 

晴天の競技場は気持ちがよく、競技場と言えば、売り子さんから買うビールも進みますよね~

天気がいいと、気分がいいですし、楽しいことも多いのですが!

一方で、

吹き出る汗!!日焼け!!熱中症のリスク!!

 

真夏のスポーツ観戦はたいへんです……

 

帰宅するといつもぐったりしてしまいます。それでもやめられないのが長年の趣味。

 

 

先日私の頭皮をスキンスコープでみてもらう機会がありましたが(ハウスではスキンスコープでの頭皮カウンセリングも実施しています!くわしくはお近くのスタッフまで♪)

「頭皮が日焼けしています」

と言われました。

遺伝子タイプとしても活性酸素除去遺伝子が高リスクの私…歳を重ねるごとに日焼けの引きが遅くなっているなあと思っています。

頭皮は完全に油断していました…ちょっとこれはまずい!

 

 

ということで、

真夏でも美しく健康に過ごすために!

 

【真夏の炎天下対策☆HOMEO三種の神器】

 

真夏の炎天下対策☆HOMEO三種の神器その①:テスラー×WHセラム

 

HOMEO LIFEにはなんといっても私たちの強い味方!テスラー!

テスラーは肌の細胞のうまれかわり:ターンオーバーの周期もととのえてくれるので、日焼けした肌にもおすすめ。

活性酸素除去遺伝子にリスクがあって、酸化ストレス(カラダの「サビ」の原因となるともいわれています)をとりのぞくのが苦手な私にもぴったりな美顔器でもあります。

テスラー.b

 

私は、日焼け跡が濃く特に気になる場所はカラダにもテスラーを当てています。(日焼け跡が赤くなって炎症をおこしているところには様子をみながらにしましょう)

活性酸素除去遺伝子にリスクがあって、酸化ストレスをとりのぞくのが苦手な私にもぴったりアイテム。

さらに、この時期はテスラー用のジェルとして、肌の透明感UPにアプローチするセラムのWHをチョイスするのもおすすめです!

s_pv_Serum_WH

 

真夏の炎天下対策☆HOMEO三種の神器その②:ダブルプロテクトサンサプリメント&クリーム

 

絶対に欠かせないのが、ダブルプロテクトサンシリーズ!これがないと真夏の観戦で私は生きていけません(笑)

試合の日の朝は飲むUVケア、ダブルプロテクトサンのサプリメント必ず4粒、これを飲むと飲まないとで日焼けの具合がずいぶん違います。

日焼けが気になっていた頭皮は、なかなかクリームなど外側から紫外線をブロックするケアをすることはできませんが、サプリメントで内側から紫外線に負けない頭皮に!頭皮だけでなく瞳や爪にもよいですよ♪

UVサプリメント_k

クリームも顔から全身まで塗りますのでこの時期はとくに消費がはやい!化粧下地としても使えてカラーコントロール効果もありますが、白浮きしないのがうれしいです♪

プレヴェールシリーズの共通成分:うるおい不足のところを見極めてうるおいを届けてくれる【プラチナムアクア】配合で、化粧をしてもうるおい持続♪

UVクリーム_K

 

 

真夏の炎天下対策☆HOMEO三種の神器その③:エブリエブリ

 

灼熱の太陽の下では、水分補給が欠かせません!

長時間同じ場所に席に座って観戦していると、滝のように汗は流れ、カラダの水分はどんどん失われていきます。

水分を十分に補給しないと、あれよという間に熱中症になりかねませんね。かくいう私も先月真昼の試合で熱中症になりかけました…

(真夏の観戦はビールがおいしいですが、ビールは水分ではありません!)

そんな観戦中にエブリエブリ!硬度なんと1.0!の超軟水なのですーっと浸透してカラダのすみずみまでいきわたります。ごくごく飲めて、生き返る…!と思う飲みやすさです。

昔はミネラルウォーターを飲むのがあまり得意ではなかったですが、エブリエブリは飲みやすくて手放せません!

エブリ500ml(メダルなし)2017

 

水分も大事ですが、ミネラル分(塩分)も大事ですね。私はスタジアムで、エブリエブリに加え、ポテトフライなどのしょっぱいご飯もパクパク食べております!

 

 

このほかにも、炎天下対策アイテムをまだまだ紹介したいですが、今回はこのへんで。

他にも、帽子をかぶる、サングラスをつける、タオルで汗をこまめに拭う、など基本的な暑さ対策も必要ですね。

 

 

さーて、今週末も三種の神器とともに観戦にでかけますよ!

 

 

26+

フェイスエクササイズ体験