HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

土浦

2022.7.21

土浦

自由研究②ガマの穂

こんにちは

夏本番!!いかがお過ごしでしょうか?

海、プール、キャンプ、BBQなどなど、楽しいイベントが盛りだくさんですね

 

今、ハウスにこのような植物があります

image_67153665

左の花瓶から出ている、ひょろひょろした物

image_67163393

拡大すると、、、

image_67204097

こちらは「ガマの穂」というそうです

 

メンバーさんが、長靴を履いて、摘んできてくださいました\(^o^)/

私は人生で初めて聞きましたが、意外とみなさんご存じで、

「あっ、ガマの穂だぁ」どうしたのぉぉ?とおっしゃる方が何名かいました。

 

ガマの穂は、このような使い道があるそうです

「蚊取り線香」

「アウトドアで火を使用する際」

「天ぷらにして食べる」etc…

 

ちょっと意外な植物でした(笑)

 

みなさん、土浦ハウスへいらっしゃった際に、ご覧いただけたら幸いです。

 

もしかしたら、爆発!?しているかもしれません

(火を放って、大きな音が出るわけではありませんので、ご安心くださいね)

 

8月4日(木)・5日(金)

2022秋冬ファッションサンプルがやってきます

今回は、ピンクブラックグレーのお洋服が中心です

 

来て、見て、触って、楽しんでいってくださいね( *´艸`)

11+

店舗情報&SNS