HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2022.8.16

本社

アリーのHOMEO LIFE~私のお腹の中を覗いてみる。~

みなさんこんにちは。アリーです。

アリーのいる東京の本社付近は、とにかくあっつい毎日です!!

毎日暑いですし熱中症も怖いので、夜も当たり前のように冷房をつけて寝ています。

そのせいか、冷えてしまっているのかあまりお腹の調子が良くないかも・・と感じています。

 

 

お腹の調子、といえば

「腸活」

という言葉、今や当たり前のように耳にする時代ですね。

 

「腸」が持つチカラは注目されていて、

最近ですと、マツコさんが「睡眠がよくなった」と紹介したことで、某乳酸菌飲料が大ヒットして品薄状態になっていることはご存じかもしれません。

 

腸内環境を整えることで、お通じがよくなる、ダイエットにも良いだけでなく、こころの状態、睡眠、美肌、アンチエイジング・・など私たちの美と健康にまつわるあらゆることにかかわってきます。

腸の状態を見れば、今の自分の美と健康がわかる!と言ってもいいかもしれません。

 

 

「腸活」も毎日の食事だけではなく、サプリメント、エクササイズなどなど色んな方法が世の中にはあふれています。

けど、色々なこと全部やるのは私も無理です…

 

自分の今のお腹の中を覗いて、自分には何が必要か、必要なものだけを効率的にやりたい!

 

そんなことを叶えられるのが、

腸内検査「フローラチェック」

8月は半年に1回の受検月です!

 

 

ホメオスタイルのフローラチェックでは

Flora BalanceBeautyHappyShapeAgingの5つのカテゴリーで3項目ずつ、

なんと美と健康にかかわる計15項目について、今のご自身の腸内環境がわかります!

腸内環境の良しあしがわかるだけではなく、腸内環境×生活習慣×遺伝子検査の結果に基づいた、今のあなたへの具体的なアドバイスもたっぷり掲載!

 

 

実際にはこーんな感じで結果が出てきます。

最新のアリーの結果を一部公開・・

 

IMG_6593

 

こちらはBeautyのページです。ちょっと悲しい結果ではありますが。泣

Beautyのカテゴリーは、遺伝子タイプとしてもリスクがありますし、腸内環境もあまり良くなさそうだなあという印象ですね。

 

最近は食事やサプリメントに気を付けて、たんぱく質や大豆製品を積極的に摂ることを意識したり、ダブルプロテクトサンサプリメントやプララなどを飲んで、腸からBeautyを手に入れられるよう頑張っております!

 

IMG_6594

 

フローラチェックは、複数回受検すると、前回との比較ができます!

アリーの腸内環境の推移をみると、前回からは落ちている・・が、言い方を変えれば前回に戻せる伸びしろはあるってこと、です!

もし、今の腸内環境が悪くてもどうぞ落ち込まず。腸内環境は日々の生活習慣で変わっていきますので、やりかた次第で良くしていくことが可能です!

ということで、日々「腸活」頑張っております♪

 

 

いつも受検しているかたも、

久しく受検していないかたも、

初めて受検するかたも。

この機会に、フローラチェック、受けてみませんか?

今回は、8/31(水)までが申込期間です!

 

 

 

 

26+

フェイスエクササイズ体験