HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

西尾

2019.7.19

西尾

7月27日は土用の丑の日☆

こんにちは!

ホメオスタイル西尾です

もうじき土用の丑の日ですね(o^^o)

 

d06fc5b2363425d804c27f89c592f577_l

 

 

 

香ばしい薫りが食欲をそそる

夏のスタミナ源『うなぎ』

 

あまり知られていませんが・・・

愛知県のうなぎ生産量は

鹿児島県に次いで全国2位!

その生産量の70%以上は

西尾市一色町産のうなぎなんです☆

 

 

「うなぎと言えば浜松だよ」と

おっしゃる方も多いですが

一色町のうなぎは

独特の養殖技術で通常より1年早く出荷が可能だといい

皮や骨がやわらかく

脂が乗った極上の質で

全国の業者の間では有名なのです(´∀`*)

 

昨日(7/18)放送の『秘密のケンミンSHOW』にも

登場していました♪

ご覧になりましたか?

 

最近、毎年価格がうなぎ登り!?

になってしまって

昨年は逃してしまいましたが

今年こそは食べたい!と思っています(*^ω^*)

 

皆様のお近くのお店でも

『三河一色産うなぎ』を

目にすることがあるかもしれませんね ♪

 

 

7+

店舗情報&SNS