HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

土浦

2021.8.14

土浦

気圧痛

こんにちは!

ホメオスタイル土浦です🎵

お盆休みですが 天気が悪いですよね((+_+))

お年頃になってw 気圧痛というのを体験しました・・・

皆さんは大丈夫ですか?

寒暖差をはじめ、天気や気圧、湿度など気象の変化によっておこる不調・・

症状は様々ですが、中でも多いのが頭痛だそうです。

気象病が起こる理由は 一言で表すと 「自律神経の失調」だそうで・・・

自律神経は体調を正常に保つために呼吸、血液循環、消化、体温調整など様々な機能をコントロールしている神経なんですね。

薬に頼ってしまいがちですが、まずは、ホメオスタシスを高める生活をしていくのが

一番いいのですよね。

気象病は「水毒」状態ですから 普段から余分な水分をため込まない体を作ることだそうです。

運動を習慣にして汗をかける体を作っておくのも予防方法の一つ。

そして、uniを使って 血流をよくしてあげたり、リラックスすることも必要ですね。

お家にuniがある方は ゆっくりじっくり丁寧に・・・自分をいたわる時間を作ってみてください。

そして、感染対策をしっかりしていますので、安心してハウスにもお越しください。

ゆったりじっくり癒しの時間も大切です。

pic_c00_01_pc

ハウスは完全予約制になっております。

ご予約はお電話または担当者にご連絡をお願い致します。

pic_c09_17

5+

店舗情報&SNS