HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡山

2019.11.10

岡山

岡山マラソンの感動

岡山ハウスです。

岡山マラソンのため、周辺は交通規制がなされています。

スタート地点も日頃は交通量が多いのですがこのとおり。

CFB6415F-35AF-4FDB-94D3-4DF6FE83FE05

主要な交差点も

C34ABB91-F601-429C-801D-77A6810F1685

42671C38-7D4E-4E97-BE78-C7ADE4623A76

車はもとより、自転車も横断不可です。

そのため横断するためには、

普段は徒歩の人しか通らない地下道を使用します。

自転車を担ぐのは大変なので、どうしようかと思ったら。。。

 

 

 

4BBC4ED7-86BE-4D0F-813B-AB955E9004C9

ボランティアの高校生が運んでくださるんです!!

感動しました!!! 

そして、地下道を抜けたとき、なんと なんと

012F8C65-4AB2-4F21-80D9-F2E0775D17BFD59095D0-2C24-4340-B41A-6CFBCB56EBBB

先導車両と計測車両が!!ヘリも頭上をブンブン!!

これは!!!

 

 

2A10D58E-3497-4C0E-8AE4-9D36A9BECF8E134E8FDF-B442-4385-BA61-FDF0388AB2F1

そうです!!1位を力強く走るランナーが通過したんです!!!

ここはゴール目前の地点。少し余裕さえ感じる走りでした。

42.195キロをもう走り戻ってきたんだという驚きと感動。

何かにひたむきに取り組む姿はやはり美しい。

そして、一瞬で通り過ぎてしまいますがオーラというかパワーが凄い!

もっと印象的だったのは、前を追いかける2位の選手。

顔をゆがめながら必死に走る姿。

諦めない気持ちが伝わってきて、感動しました!

この日のために努力して力を尽くす選手は凄いです。

そして、当たり前のようにイベントが行われているのは

ボランティアを含む運営スタッフの尽力のおかげ。

それぞれの立場で一生懸命な方々と出会うことができ、

自分も誰かのために一生懸命でありたいと思った朝でした(^.^)

7+

店舗情報&SNS