HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2021.7.13

長野

信州いいやま寺巡り♪

こんにちは、長野ハウスです(⌒∇⌒)

暑さと、急な大雨☔と雷と。。。梅雨明け間近なのでしょうか?!

 

 

先日のお休みに、雪国の小京都 「寺のまち飯山」

“いいやま七福神巡り”をしてきました~(^○^)

 

 

飲む日焼け止めと塗る日焼け止めで、中から外から 紫外線ケア をして出発!

外でのお仕事や、作業、レジャーなど飲む日焼け止めを飲むと疲れ方がちがいます(´ー`*)ウンウン

もちろん、日焼けもしにくいですよ!!

 

W PROTECT SUN

 

 

 

まずは、JR飯山駅の観光案内所で、台紙(600円)を購入!

七福神のお寺を巡って御朱印を集めま~す(^O^)/

御朱印代として、七福神が安置させている寺社ごとに100円ずつご奉納♪

 

IMG_5493

 

3㎞?くらいの間に寺社が集まっていますね~

お寺も多いですが仏具店もとても多い飯山の街中です♪

 

私たちは、毘沙門天の大聖寺から行ったのですが

saved_image - 2021-07-12T175640.883

巡り順ごとにご紹介したいと思います♪

 

 

IMG_5490

寿老人(延命長寿) 明昌寺

 

IMG_5489

布袋尊(清廉度量) 忠恩寺

 

IMG_5488

大黒天(福徳富貴) 常福寺

御朱印をいただいたあと、お坊さんからありがたい説教をいただきました<(_ _)>

 

IMG_5487

弁財天(芸道富有) 本光寺

 

IMG_5500

毘沙門天(勇気授福) 大聖寺

 

IMG_5484

福禄寿(人望福徳) 英岩寺

 

IMG_5485

恵比寿(愛敬富財) 飯笠山神社

「夏詣」ののぼりが。。。新しい風習のようです

 

saved_image - 2021-07-12T175657.949

そして、集めた 御朱印✨

願い事が叶うかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

IMG_5501

とても暑いなか、時おり涼しい風が吹いて心地よく

のどかで、風情のある街並みの飯山でした!

 

お昼は、知り合いのお蕎麦屋さん「そば処 高輪」でおいしいお蕎麦をいただきました~♪

こちらの、お蕎麦屋さんも酒蔵を改装して建てられたステキなお店ですが

飯山には美味しいお酒の酒蔵や、おいしいスイーツ店もありステキな所でした

 

 

 

夏のおすすめアイテム♪

 

 

 

 

12+

店舗情報&SNS