HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

田原

2022.5.25

田原

 頭蓋骨の骨粗しょう症の件

.

快晴の渥美半島

風もあり サーフィン日和です

.

最近の美容医学の進化は 物凄く、1か月もたてば 次々と情報が更新されます

美しくなりたい願望は やはり永遠のようです

.

若い時から いかに老化を防ぐか、そして的確に対処するかが大切ですが

最終的には「骨」

.

IMG-3795

.

頭蓋骨

.

一般的に「骨粗しょう症」と聞けば、背骨や脚の骨を思い浮かべると思います

当たり前ですが、頭蓋骨にも その症状は出るそうです

.

たとえば 目の周りの空洞の「眼窩」

鼻の周りの空洞の「鼻腔」

こちらの骨が薄く弱ってくると 空洞がさらに大きくなり

瞼の落ち込みや ほうれい線をさらに目立たせ  より老けて見えます

.

眼輪筋や口輪筋を鍛えるだけでは追いつかなくなりますので

骨の強化にも関心を。

.

40歳、50歳以上の方は カルシウムを摂取したり、定期的な運動も必要です

特に歩くような振動は 骨の強化につながると言われています

また 20歳代の食生活が 50歳以降の骨密度に関係するそうです

意外にも 20歳代で 骨密度が 高齢者と同じくらいの方もいるそうです

.

「適度な振動が 骨に良い」と耳にして30年以上

私たちスタッフは 毎日毎日 パッティングという美顔器で 心地よい振動を与えてます

筋肉をほぐす器械ですが、コツコツとやってきました

何か 骨にも効果があると嬉しいな、と個人的には思ってます

.

「踵落とし」を 1日50回と 顔面のパッティング、

引き続き 頑張ってみます

.

.

ホメオスタイル田原店

月内は お休みなく営業いたします

.

新しいe-コンク ファンタスティック の体験がまだの方

是非 ご予約くださいね

.

 

5+

店舗情報&SNS