HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

西尾

2022.11.28

西尾

uni♡プリンセス☆腸内フローラ劇的ビフォーアフター①

こんにちは!
ホメオスタイル西尾です(^^♪
今までも何度かお伝えしてきた
『uni♡プリンセスはるちゃん』シリーズ☆
今回またビッグなニュースがありました!
8月に受けていただいたフローラチェック
11月に届いた結果は驚く内容でした!
皆さまにもお伝えしたくて
彼女の手記を掲載させていただきます
昨年冬の腸内フローラの測定時から始まったダイエット!
体重を測定して、、、
冬の服を着ていたことを差し置いても
驚愕するほどの体重にダイエットを決意しました。
最初は、腸内フローラの結果を意識せずに
ただただ健康的にダイエットをしようと始めていましたが
2022年夏の腸内フローラを返してもらってみんなでびっくり仰天。
腸内細菌の種類が倍近くになっていました。
自分の生活を振り返って、
どんなことをしたから腸内細菌が増えたのか考えてみました。

 

78D111FBD
①食事内容
ダイエット前のわたしは、
マクドナルド、スターバックス、ミスタードーナツ
コンビニのデザートや、レジ横の揚げ物や肉まんが大好きで
ちょっと小腹が空いたな…と思うと、
ついつい手を伸ばしていました。
ダイエットを始めてからは、
低糖質低脂質高タンパクの食事に切り替えました。
そして、なるべく買い食いはしないように
夜は20時以降は食べないように気をつけて生活しました。
低糖質低脂質高タンパクって聞くと
難しいなあ、大変そうだなあ、、と思います。
イメージは、揚げ物や粉物を控えていく感覚です!
私は、白滝、納豆、豆腐、卵を特にたくさん料理に使いました!
そして、ヨーグルトは加糖から無糖に変えて
ドレッシングは、ノンオイルのものを使うように心がけました。
今までは母に作ってもらったり、買ってばかりの生活でしたが
自分で作るようになると、
「あ、こんな食材や調味料が入ってるんだ」
「この調味料は、ヘルシーなものに代用できるかな?」
と考えられるようにもなりました。
全く料理に興味がなく、卵焼きとカップラーメンしか作れなかった私が
多くの料理を作れるようになったのも、ダイエットの成果です♪
仕事が遅くなって20時を超えてしまいそうな時もありました。
そんな時には、先を見越して、夜ご飯を職場に持って行ったり
低脂質低糖質高タンパクな“おから蒸しパン”を持って行ったりしました。

 

蒸しパンの作り方は、こちら
↓↓↓
uni♡Princess はるちゃんの美味しいダイエットレシピ vol.③
そして毎朝、
卵焼き、魚(鮭、カレイ、鱈)のホイル焼き、納豆、ヨーグルト
を欠かさず食べていました。

夜ご飯では、
ブロッコリーと鮭とカッテージチーズのサラダ
をよく食べていました。

これらの食材は多くの項目の味方食材です。

 

IMG_8937

 

VOL.2に続く!←ポチッと

6+

店舗情報&SNS