HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

仙台

2017.7.3

仙台

7月3日(月)仙台ハウスより

梅雨のシーズンですね☔

puffer_2

お肌は湿気のおかげでしっとりしているものだと思いこんでいる人が多いかと思います🌧️
肌はしっとり、それどころかツヤまで出てない❔と。
しかしそのツヤ、ただのテカりなんですよ😱
考えてみればこの雨のシーズンにお肌がテカっている人って多くないですか❔

その理由は肌が乾燥しているから💦
肌が乾燥していて、水分を逃すまいと肌が皮脂をいつもより多く分泌しているんです✨

一方で外に出ると気温と湿度が高いため体感温度も高めとな
り汗をかいてしまうもの💦
その汗が乾くときに肌の水分も一緒に蒸発してしまうのです。

お肌の敵は乾燥だけにとどまりません。
この湿度の高さは細菌を増殖させてしまう原因になるのです😞

いつも以上に顔や肌に触れるもの‐タオルや枕カバーもこまめに替えるようにしましょう✨

7月のキャンペーンです。

ぜひクリックしてみてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お手入れをがんばる夏に♪

12+

店舗情報&SNS