HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.9.8

本社

季節のスキンケア <AUTUMN編>

 

1.うるおいを与え、肌がかたくなるのを予防

 

夏の紫外線を浴びた肌はかたく厚くなって、くすんだりキメが乱れがち。化粧品のなじみも悪くなるので要注意です。

毎日のスチームスパでしっかりうるおいを与えて、肌のしなやかさを保ちましょう。

肌がゴワつく感じがしたら、“薬用ホワイトピーリング”で古い角質をやさしく落としてクリアな肌に。そして美容液の重ねづけや、ローションパックなどのスペシャルケアもおすすめです。

 

SPA

 

 

 

2.ターンオーバーをうながしてメラニン色素を排出

 

急に涼しくなってくると、肌のターンオーバー(生まれ変わり)が乱れやすくなります。肌の生まれ変わりがスムーズでないと、メラニンがうまく排出されず色素沈着をおこし、シミとなってしまいます。シミにならないためには、肌の代謝をよくすることがポイントです。テスラーでターンオーバーをうながし、色素沈着を防ぎましょう。

 

TESRA

 

 

 

3.ストレスをためず、おなかの中から元気&キレイに!

 

たまった夏の疲れが出やすい時期です。肌は、ホルモンバランスやストレスとも関係が深いので、心身共にストレスをためないよう気をつけて。バランスのよい食事、しっかり睡眠をとることは美人の基本。忙しいときでも、夜はゆったり湯船につかりましょう。

 

また、腸内環境もホルモンバランスと関わります。腸内環境を考えたサプリメント「プレミアムプラセンタ プララ」や「フローラシェイプFK」 を生活にとりいれるのもおすすめです。

 

pらら

 

 

♪秋もツヤツヤ肌でいきましょう~✲゚.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:♪

27+

店舗情報&SNS