HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2020.6.26

横浜

私のミトコンライフⅥ(フィトケミカル)

私たちの細胞内に数多く存在するミトコンドリアは、生きるために必要なエネルギーを生産しています。ミトコンドリアが多ければエネルギーを沢山生産できます。毎日元気で過ごし、美肌を作るためにもエネルギーは必要です。ただしミトコンドリアはエネルギーを作る際に活性酸素を出してしまいますので抗酸化しながらミトコンドリアの質と数をアップするライフスタイルを送ることが大切です。

ミトコンドリアを増やすライフスタイル

●フィトケミカルを摂る

フィトケミカルとは野菜や果物などの色素や香り辛味や苦みなどに含まれる成分で、抗酸化・免疫向上・老化抑制などの効果が期待できます。積極的に摂りましょう。

トマトの赤い成分リコピン

ニンジンのβカロテン

ナスのアントシアニン

色の濃い野菜

色の濃い野菜

・濃い色の野菜を摂る

・皮ごと食べよう

 

鮭や蟹に含まれるアスタキサンチンもフィトケミカルの一種です。魚が食べるエサに含まれる天然色素により赤くなっています。

アスタキサンチン

アスタキサンチン

ホメオスタシスチェック(遺伝子検査)でND2遺伝子にリスクのあった方はミトコンドリアから活性酸素を出しやすい体質です。人間の体は活性酸素を除去する酵素を沢山作っていますがそれも個人差があります。SOD2遺伝子にリスクのあった方は除去する酵素を作るのが苦手なタイプといえます。特に抗酸化を心掛けてください。

※ご自身の遺伝子タイプを確認したい方はハウス社員までお問合せください

 

11+

店舗情報&SNS