HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

吉良

2022.3.30

吉良

鏡を見るたびにガッカリしている日々。。。

こんにちは(*´ω`*)    ホメオスタイル吉良です(*^_^*)

今回は、わたくし自身の体験からお話をさせていただきますm(__)m                                  ある日、鏡を見たら鼻の下のところが赤くなっていて痒みを感じました。                               気になって皮膚科に行って診察をおえて貰った塗り薬をケアした後に、塗ったのが始まりでした:;(∩´﹏`∩);:

そこから始まって現在まで約2年が経ちました。                                          現在までで3回ほど病院をかえましたが、塗れば治るが根本的に治らず塗り薬が手放せなくなっていました(T_T)      そして、少し前に発熱でまる一日何もできず寝込むことがありました。

そして、熱が下がり起きたらなんと塗っていた部分と周りが真っ赤になり、ボコボコとニキビが集中したようになっていました(T_T)                                                          何が起きたのかと思いいつもの皮膚科さんに行っていつもの塗り薬を貰っても治らず、、、。                      マスクで隠れるところだったので、仕事に行くことはできましたが、人前でとることができない状態でした(;_;         

そんな時に、また違うところに行って診てもらったところ、なんとその塗り薬に入っているステロイドで皮膚炎のようになってしまったと言われてショックでした。。。                                          ずっと治らず塗り続けていたことがよくなっかみたいです(゚Д゚;)

単に早く治したいだけで塗り続けてしまったことで、副作用がでてしまうなんて考えもしていなかった(T_T)                  根本からではなく手早く治そうとした結果、私の場合は皮膚炎になってしまったのが本当にショックでした。          薬は、必要なときも確かにあります!ですが、根本から正してならないようにすこととが大切だと気づかされました。

今はサプリなどいろんなものがありますが、心身のリラックスそしてストレスを溜めないことも大切(‘ω’)ノ        睡眠や食事など毎日の生活の送り方も大切ですが、サプリやポールシェリーのbodyメンテナンスなどでサポートさせていただけると、体の疲れやストレスの軽減にもつながりますので肌の状態もいい状態が保でるのではないでしょうか?!

これからの時代、健康寿命を考えることも大切になってくると思います。                                       そんな時に、私たちが体のメンテナンスの骨キワやポールシェリーなど、もちろんお顔のケアもさせていただきます!   いつかマスクが外れた時や、外に出たときマスクを外すのがあんまりという方でもどんな方でも気になることを改善できるお手伝いをさせていただけたらと思っておりますのでぜひお待ちしています(*´ω`*)       

4+

店舗情報&SNS