HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2020.7.9

岡崎

野菜Cafeを開催しました♪

7/5日曜日に、野菜Cafeを開催しました。

前回は、お芋やブロッコリーなどを使った

温野菜が中心でしたが、

今回は夏野菜を使った、

アレンジメニューを試食しながらの、

座談会となりました

 

メニューは、8月のフローラチェックを

意識しての内容。

ズッキーニ

↑ズッキーニと大葉のサラダ

冷やしトマト

 

↑冷やしミニトマト(ハチミツレモン漬け)チーズがけ。

チーズは、腸内環境をサポートする食材なので、 

あえてトッピング❤

味変には、パッションフルーツの

ソースをかけて。

プレート

↑スープと4種のプレート。

スープは冷製人参豆乳スープ。

プレートには、

・シャリシャリトウモロコシ。

・冷たい焼きナス。梅肉添え。

・オクラとモロヘイヤの和えもの。

・キュウリと生ハムのくるくる巻き。

豆乳はエクオールをサポート❤

オクラやモロヘイヤはダイエットをサポート❤

どれも美味しくて、腸内環境に良いものばかりでした(*‘∀‘)

腸内環境が良くなった気がします!

試食の後は、参加メンバー様オススメの

アレンジメニューを教えて頂きました~。

勉強になります!(*‘∀‘)

1日20品目の食材を食べると良い。

と言いますが、

今回のCafeでは、16品目を

食べることができました♪

こんな風に、多種の食材を食べたいですね!

 

8月はフローラチェックの受検月。

今から腸内環境を整えて、

是非受検してみて下さい♪

 

 

5+

店舗情報&SNS