HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2017.10.17

長野

秋を感じに♪

今日は、久々の青空ですね

゜-天気_かわいい-゜_m (2)

ここ何日かで、すっかり涼しく寒くなってきました~

我が家もいよいよ、コタツが登場しました!

ぬこ+震える+寒い_m

長野市民の方たちも、コートやジャッケトにマフラー姿で通勤してますね

待ち行く外国人観光客の方たちも、長袖姿や上着を着てました

(海外の方たちは、先週くらいまで、半袖姿の方けっこういましたよ)

 

紅葉もだんだんと里におりてきました

昨日は、安曇野までドライブしてきたのですが

あいにくの雨と寒さです~

 

IMG_2062

 

IMG_2065

 

まだまだ、キレイな紅葉とは、いえませんが。。。

こちらは、長野市の外れの大岡あたりの写真です

秋だよ。秋_m

 

長野から、安曇野までは、1時間ちょっとで行けますが

松本からの方が近いです

 

安曇野は、北アルプスの麓・安曇野美術館

「安曇野アートライン」

勇壮な北アルプスを眺めながら美術館巡り

多彩な美術館・博物館・公園が立ち並ぶアートラインになっています

 

 

IMG_2068

 

昨日は、寒さと雨とで2件しか行かなかったのですが

「安曇野山岳美術館」 松林の中の小さな美術館です

常設展は「足立源一郎」さん他、山岳画家の作品と

昨日は、「大谷一良」さんの版画展で、かわいらしい作品でした

 

そして写真の「安曇野アートヒルズミュージアム」に行ってきました

ステキなガラス製の作品で、見ているだけでも楽しいですが

ビアグラス買っちゃいました~

ハート-゜_m

紅葉は、もう少しですが、長野県は、豊かな自然に囲まれていま~す

 

11+

店舗情報&SNS