HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

湖西

2021.9.29

湖西

秋ですね🌾

こんにちは(=^・^=)

ホメオスタイル湖西です❣️

この頃は日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなり

もう、すっかり秋ですねー🌾

夜も寝やすくなってきましたが、ここで油断は禁物です‼️

寝る時には少しだけ昼間よりも厚手のパジャマ等を使って体温調節して下さいね❣️

眠る時は体温を下げて体を休ませる機能が備わっているそうです*・'(*゚▽゚*)’・*

体温が下がると免疫力も下がってしまう為、起きがけに体調が悪いなと感じる時があるのも、体温低下が関係してくる事が原因の1つと言われているそうですよ(=^・^=)

C011A486-832A-45E9-BCBD-CF6321E643AE

普段から運動する事で基礎体温を高くしておく事も、睡眠時の体温低下の防止になるそうです❣️

起床後にストレッチなど軽い運動する事で体温を上げて免疫力をアップさせる事も良いそうです^_−☆

そう思うとラジオ体操は理にかなってるんだなーと(*^_^*)

BD5EAD43-0E80-433B-809D-88709B31627C

風邪などひきやすいこの時期、皆さまも体調管理には気をつけて下さいねo(^o^)o

9+

店舗情報&SNS