HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

吉野

2017.8.7

吉野

櫃ヶ岳に登ってみました。

毎日見ている「櫃ヶ岳」

山頂まで車で行けると聞いたので、ご近所のおじさんに道案内をお願いして行ってみる事にしました。

道

楽に山頂まで行けると思っていたら坂がすごくて、

四駆ではない車では、タイヤが滑って進まなく

途中で車を乗り捨てて歩きました。

utugiこの季節にまだアジサイ?ウツギかも。

やしゃぶしこれは、オオバヤシャブシ。

 

yizuトレッキングコースだそうです。途中お2人と出会いました。

ついに山頂の櫃ヶ岳八幡神社に。

ふかと神社内

ノートに記帳(^^)kityou

uranisi道案内人は86歳です。(^^)記念に1枚。

さらに頂上!→ tyoujyou

 

頂上の看板

頂上からの景色♪

   ↓   ↓

景色

帰りに気づきましたが、途中に展望台もありました。木が大きくなりすぎて景色は見えませんでしたが、

ちょっと寄って休憩。

展望展望内

キャンプ出来ます。tennbounai2あ、みんな来てますね(^^)

次回は、吉野三山のもうひとつ、栃ヶ岳に行く予定です!

 

26+

店舗情報&SNS