HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2021.9.4

岡崎

本日はピラティスのレッスン日♪

こんにちは。

ホメオスタイル岡崎です。

今日は、月2回のピラティスのレッスン日。

今日のテーマは、背骨。

皆さん、背骨って、感じていますか?

背骨は、尾てい骨から口の後ろまでつながっています。

当然の事じゃない?と。思うのですが、、、

実は、案外途中で感覚が寸断されているんですよぉ。

今日のレッスンの最初に、隣の人とペアになって、

背骨を軽くトントンと叩き合って、確認をしたのですが、

なんと、健康骨辺りの背骨の感覚があまり無い・・・(‘Д’)

しかし、先生から、今日のレッスン中は、

トントンされたところを意識してみて。と言われ、

試みると、なんと!

かかとに重心がのりやすくなったり、

関節が回しやすくなったり、

呼吸がしやすくなったり、

意識を持つだけで変化を感じました。

 

意識するだけで変わるって、

ホント、体の仕組みって不思議ですね

ピラティスのレッスンでは、毎回気づきがあって、面白いです。

興味がある方は是非、一度、ピラティスに参加してみて下さい!

自分の体を知れて、楽しいですよ(*‘∀‘)

 

 

 

5+

店舗情報&SNS