HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.7.19

本社

太陽に負けない!@鳥取砂丘

みなさんは3連休どこかへおでかけに行かれましたか??

私は鳥取へと旅立ち、これぞサマー!!と胸をはって言えることをたくさんしてきました♡

 

 

鳥取といえば!

鳥取砂丘! ですね??

 

鳥取砂丘

 

6年前に初めて鳥取を訪れたときは、あいにくの天気でラクダに乗れませんでした…

なので、今回は絶対にラクダに乗ろう!! と心待ちにしておりました!

当日はみごとな快晴! 最高気温は35度! 暑いですがラクダ日和!

ラクダのコブは脂肪のかたまりで、エネルギー源でもあり断熱材の役割を果たしているそうですよ。

 

こんな天気では太陽が強敵すぎますので、

もちろん、W PROTECT SUNを旅のおともにいたしました。

 

 

砂丘とWPS

 

砂丘と日本海に映えるパッケージ☆

 

先月スポーツ観戦で変な日焼けのしかたをしてしまったわたくし、

もう同じことは繰り返しません!!

 

飲んで、塗って、

ワタシよ、太陽より強くなれ!

W PROTECT SUN – HOMEOSTYLE BEAUTY

 

 

2泊3日の鳥取旅行では、砂丘以外にも夏コンテンツを楽しみました。

 

鳥取出身の友人から聞いたおすすめスポット、浦富海岸

浦富海岸

 

美しい青色の海で海水浴を楽しみました♪

 

海だけでなく、山でBBQも♪

 

 

竹林公園

 

 

 

砂丘に、海に、山に…そして今回もサッカー観戦を楽しみ、

一緒に行った仲間たちは口をそろえて「仕事に手がつかない、鳥取に魂をおいてきてしまった」…なんて笑

 

今回6年ぶりに鳥取の地を訪れたのも、

6年前に鳥取のひとたちからのあたたかいおもてなしを受けた記憶があったからでした。

 

その時もサッカー観戦でおとずれたのですが、

街中にあふれるウェルカムムード、

カニ汁の無料配布(笑)、

居酒屋での「今日は昇格おめでとう! 遠いところまでよく来たね!」という会話…

当時、航空券が売り切れてしまい、夜行バスと鈍行電車&特急を乗り継いで半日以上かけてまでやってきた、鳥取の魅力に感動したことを強く覚えています。

 

あったかいひとが多くいる街は、

また来たいと思う魅力的な街だと思います 😉 

 

今回もまた、日が経つにつれ名残惜しくなる、

仲間全員「また鳥取行こう!」とわくわくした、

そんな鳥取の旅でした♡

 

 

 

 

 

 

31+

店舗情報&SNS