HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2018.2.14

京都

バレンタインデー♪

今日は2月14日

ドキドキのバレンタインデーですねハート*゜ の絵文字

この時期の百貨店では

世界各国のチョコレートが集まっているので

毎年 見て回るのを楽しみにしているんです笑顔+嬉しい_m

 

京都のスイーツといえば 和菓子のイメージが大きいですが

実は チョコレート専門店がたくさんあるんです!

 

特に、ハウスのある蛸薬師通から二本北に上がった三条通は

「ショコラ通り」と呼ばれていて、

高級チョコレート店が並んでいます。

 

日本初の路面店の ジャン=ポール・エヴァン

「三条 ジャンポールエヴァン 無料」の画像検索結果   関連画像

 

NY・ソーホーに本店があり、日本で唯一買える マリベル京都本店

京都でここは外せない!ニューヨークタイムズが絶賛したチョコレート『マリベル』。本店はニューヨークにあり町屋を改装。併設されたカフェでは、パンケーキや旬のチョコレートを使ったメニューが並んでいます。    関連画像

 

京町家造りが素敵な ベルアメール京都別邸

関連画像  関連画像

 

もともと 三条通には 昔からの洋館が立ち並び

お洒落なブティックや雑貨屋さんがたくさんあるので

ヨーロッパな雰囲気から

京都のパリと呼ばれているそうです。

 

各店 カフェも併設されていますので

京のパリジェンヌ気分で

スイーツタイムはいかがですか?笑顔+嬉しい+キラキラ_m

6+

店舗情報&SNS