HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

米沢

2019.8.25

米沢

ハウス近くの甘酒処♥甘酒かき氷(^^♪

おはようございます☀️

ホメオスタイルの杉山はるこです。

まだまだ暑い日が続いております^^;

先日、涼を求めてハウス近くの甘酒処 糀の花さんへ行ってきました😊

E2E301D5-04BB-4917-B622-9E9C0020C4ED

今話題のタピオカならぬ甘酒(¨̮ )

8B35D988-6207-4146-BCAC-5E7E316AF27C

テイクアウトで甘酒、抹茶みるく味とサイダー味頂きました(^^)/

つぶつぶがしっかりしていて、ストローで飲んでも美味しい~(●´ω`●)

お店の1番人気は、ふろーずん甘酒!写真右です↓☆☆☆

6FAB928D-FB77-4ACB-9926-D8D92BDD4F0D

瓶の半分の凍らせた甘酒に牛乳を入れて、ゆっ~くりゆっ~くりかきまぜて、ふろーずん甘酒の出来上がりぃ^^

小さな瓶がまた可愛い!どれも器が素敵です♥

店主のこだわりが伺えます(。ӧ◡ӧ。)

お店に行かれたメンバーさんより甘酒かき氷!!写真を頂きました🍧

A523FADF-51D2-419E-B225-316F2A4494EE

 

まだまだ暑いこの時期、体力回復に効果的な甘酒は、母から、「飲む点滴」と教えられてきました。

夏は冷やし甘酒、冬はホットでいただきたいですね。

 

甘酒食べ放題60分コースや、甘酒大好きな方にセットコースもある事が分かりましたので、また今度行ってみたいと思います♪♪

甘酒処糀の花さんは、ハウスより車で南へ約3分です😊

 

#甘酒かき氷#つや姫100%#甘酒処#飲む点滴#糀の花#お味噌やさん#カクリキみそ醸造元#創業160年#米沢商業高校正門前

12+

店舗情報&SNS