HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2018.7.6

長野

ネクタリン♪「サマークリスタル」

7月に入って、「桃」の季節になりました~

果物だよ。モモ_m

 

IMG_0273

スタッフの実家で作っている「ネクタリン」初物~いただきました

*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

IMG_0278

 

あれっ?!ネクタリンって、果肉黄色っぽくなかったったけ?

むいてみると果肉も、食べてみても、「桃」のようで~す

甘酸っぱく、とても美味しかったです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

なんで、果肉が白いのかは

“長野県が育成した果肉が白いネクタリン” 「サマークリスタル」という品種だからのようです

ネーミングも爽やかですね\(^o^)/

 

「ネクタリンの特徴的な栄養と効能」によれば

各種ビタミンが豊富に含まれていて、栄養バランスが非常に優秀で

ネクタリンのビタミン含有量は牛乳にも劣らないようです。

ちなみにビタミンEは牛乳の33倍、ビタミンCは23倍

ナイアシンも16倍、葉酸も4倍多く含まれているそうです!!

 

IMG_0276

 

すごいですね、まさに「夏の味覚の大様」で~す

ビタミンEは活性酸素を除去する働きがあったり、ビタミンCも疲労回復、ナイアシンも夏バテに!!

紫外線の強い夏に力強い味方ですね!

先月のキャンペーンプレゼントの「プララF」にも桃果汁が配合されていますので

しっかり飲んで夏をのりきりましょう夏だよ。うちわ_m (1)

 

18+

店舗情報&SNS