HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2020.8.9

岡崎

カラダCafe開催しました♪

8/8にピラティスでもお世話になっている

美関節研究所の田村先生による「カラダCafe」を開催しました♪

今回のスイーツは、

食材にこだわった食事とスイーツのお店

ヘッソ・オルガニカさんの

ココナッツとバナナのマフィン

優しい甘みで、美味しかったです(*‘∀‘)

IMG_3509

 

カフェの中では、骨格や関節についてお話ありました。

皆さん、正しい姿勢をして。と言われて、どんな姿勢をしますか?

胸を張って、背筋をピン!と、していませんか?

それは正しい姿勢ではありません。

なぜなら、背骨はまっすぐではないからです。

FullSizeR (9)

↑のようにS字カーブになっているんですよ。

参加メンバー様みんなに、

背骨の絵を描いて頂いたら・・・

IMG_3508

人のイメージって、色々ですね・・・(-_-;)

 

正しい姿勢は、骨があるべき位置にあって、初めて成り立ちます。

つまり、自分カラダの骨格を知れば、正しい姿勢ができるのです。

IMG_3507

 

今回のCafeでは、

そんな見えない骨のお話を模型を使って、

分かりやすく教えていただき、

気づきがいっぱいの

楽しく学べる内容となりました (*´▽`*)

 

また「カラダCafe」の開催を予定しております。

興味のある方は、次回是非ご参加くださいね。

 

12+

店舗情報&SNS