HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

中野

2017.10.31

中野

オレンジ色の

今日はハロウィン。

ハロウィンといえばオレンジ色のかぼちゃが必ず飾られます。

悪魔よけのランタンだそうです。

でも、日本のかぼちゃの外見はオレンジというよりもどちらかというと色。

 

この時期のオレンジ色は信州ではやっぱりですね。

甘柿もおいしいですが、まめなお家ではしぶ柿干し柿にする時期です。

1509421137360

冷たい空気で乾燥させる干し柿は保存もきくし

栄養分がギュッと濃縮されてビタミンAやカリウムなどミネラルも豊富。

なにより自然の甘みが濃厚で、身体にもいい贅沢なスイーツです。

 

きれいに皮をむかれて吊るされたは、ビーズのカーテンみたいです。

写真の干し柿はお料理も上手なIさん作。美しい

秋晴れの暖かな日差しに気持ちよさそう。1509421929816

オレンジ色は収穫の豊かさと暖かさを感じさせますね。

そういえば、今年のAWファッションで人気のテラコッタ色オレンジ系。

 

山も紅葉で少しオレンジ色

そろそろ冬の準備のはじまりです。DSC_0210

5+

店舗情報&SNS