HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2021.4.5

長野

お花見♪

こんにちは、長野ハウスです(⌒∇⌒)

今日は、あまり気温が上がらず肌寒い陽気となりました!

 

昨日までの暖かさで、色々なお花が一気に咲いてしまったような感じではありますが

お花見に(≧▽≦)行ってきました~♪

 

 

IMG_4821

お花見というと、長野市だと城山公園が有名な感じですが

こちらは、お隣新潟県の有名な 高田城址公園の桜。。。見事ですね🎵華やか~✨

IMG_4816  IMG_4815  IMG_4817

 

 

そしてこちらは、信州小布施 「岩松院」

IMG_4772

葛飾北斎が晩年(88歳から89歳)にかけての作品「八方睨み鳳凰図」が収められています

 

saved_image (22)  saved_image (23)

TVとかで見たことはあったのですが、今回初めて訪れてみました(^^)/

畳21枚分の鳳凰図が天井に。。。塗り替えは1度も行っておらず、今でもとても色鮮やかです!

以前は、畳の上に寝転がって見たそうですが、現在は座って見上げました~圧巻です!!!

 

IMG_4759  IMG_4758

山の桜は、華やかさはないのですが。。。素朴?な感じでキレイでした♪

 

 

小布施帰り寄った、小布施橋河川敷では「桜と菜の花」のコラボ~✨

IMG_4808

IMG_4804

菜の花ってゴールデンウイーク頃咲いたような???

 

 

桜も 桃の花も 菜の花も 色々なお花が一気に咲いてしまった信州の春ですが

紫外線もどんどん強くなってきています!

「美白を極めたケアで最高の透明感をe-コンク シャイン 2021 新発売♪

 

WEBキャンペーン頁_イーコンク

 

6+

店舗情報&SNS