HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2017.8.8

長野

お盆の準備 その2 もも

「川中島白桃」 かな

もも いただきました~ 

(*˘︶˘*).:*♡

桃が出まわると、お盆が近いなーと感じますね!

 

IMG_1483

 

犀川と千曲川が合流するところにある 『川中島』

上杉謙信と武田信玄が戦った、その川中島で偶然発見されたことから名づけられた

「川中島白桃」 有名ですね

IMG_1484

川中島近辺は、やはり もも畑 多いです

 

私たちは、川中島のあたり、犀川より向こう側を「川向こう」とよびますが、

川向こう出身のスタッフや、現在住んでいるスタッフも多いんです。

 

身近に「もも」があるせいか、ご近所様や知り合いの方から、「もも」いただくこと多いかも!

IMG_1482

けーこちゃん家からいただいた、「もも」

すごーく甘くて、おいしかったで~す 

(*˘︶˘*).:*♡

 

16+

店舗情報&SNS