HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

佐久

2017.6.9

佐久

☆佐久はうすニュース☆

みなさん こんにちは ホメオスタイル佐久ハウスです。

もう梅雨入りですね 😉

昨年いただいたハウスの紫陽花ちゃん達が今年も花を咲かせてくれました 😳 !

ajisaiajisai (2)

そして浅間山もだいぶ夏山に衣替えをしてます。

浅間山unnamed冬山からasama夏山へ

もう雪がどこにも見当たりません!

最近の浅間山はなんだか騒がしいのです 😯

TVニュースでも浅間山という言葉をよく耳にする今日この頃

浅間山は標高2568mの活火山。

依然として噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)のままですが。。。

火山活動はやや活発な状態

夜間に高感度の監視カメラで 山頂火口の火映を観測しているそうで。。。

そして山頂直下のごく浅いところを震源とする体に感じない火山性地震が多くなってきているとのこと。

そういえば。。。最近また噴煙が高く上がっているなぁ 😕

ちょと心配 😥

でももうちょっとだけおとなしくしててね。

 

 

 

16+

店舗情報&SNS