HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

豊橋

2021.6.27

豊橋

梅雨 自律神経を整えたい

25EF70DD-172E-4464-BB65-BF9509AC8FF5

皆様こんにちは

湿度が高く、蒸し暑く感じますね。いかがお過ごしでしょうか? 梅雨時は、気圧の変化、気温の変化が大きく、自律神経が乱れやすいと言われています。そもそも、自律神経とは、身体において、血流や、体温調節、睡眠や代謝、消化吸収、さらにメンタルなど、様々な働きに関わっています。そのため、自律神経が乱れると、胃腸の働きが悪くなったり、睡眠の質が落ちたてしまったり、気持ちが下がったりと、不調につながりやすくなります。

そんな時は、まず、1日の中で、呼吸を整える時間を作ってみてください。深く息を吸い、たっぷり息を吸って、しっかり吐ききる。そして、また自然と酸素が身体に吸い込まれていきます。また、旬のものや、豆類を食事で取り入れることもおすすめですし、しっかり、湯船に使い、血流を良くすることで自律神経の働きを助けることも出来ます。特に、ポールシェリーのバスオイルをお使いいただくことで、効果がグッと高まります。ポールシェリーについては、また次回のブログでお話致しますね。自律神経を整えることで、日々心地よく過ごせるようになります。

気持ちや心が重くなりがちな梅雨時ですが、少しでも快適に日々を送れたら、雨の日も嫌ではなくなるかもしれません。

17+

フェイスエクササイズ体験