HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2019.2.7

本社

エイジングのファーストサインを見逃さない☆

 

エイジングケアの第一歩

 

ある日、目もとや口もとにうっすらとした小じわを発見してガーン・・・( ̄□ ̄;)☆

とした経験はありませんか?

 

これは、エイジングのファーストサイン。

 

小さなサインは見逃さず、早めの対策を行っていきましょう。

エイジングのはじまり「小じわ」は、”つくらないこと”がベストです!!

 

小じわケアのポイントは保湿

 

ただ水分を化粧水などでやみくもにあたえるのではなく、正しいクレンジングと洗顔でまず水分がいきわたりやすい肌にしてあげましょう。

 

 

 

なぜ大事?クリームと乳液

 

洗顔後、化粧水だけつけて何もしなくていいのは

10代までの話… (≡´з`=)

 

自然と分泌されていた皮脂は年齢とともに減少していきます。

 

皮脂はお肌をまもる天然クリームの役目をもっているため、不足したままではヒフ表面の水分はどんどん蒸発し、乾燥してしまいます。

 

それにともないバリア機能も低下して、トラブルが起こりやすい肌に。

 

だからこそ乳液やクリームで”うるおいのベール”をつくり、化粧水で補った水分を逃さないようにフタをすることが必要です。

 

 

特に寒い季節は、空気が乾燥するため肌の不調も出やすい時期。

 

「最近、肌がザラつき、くすんでいる」そんなサインがでたらエイジングケアの見直し時です。

保湿成分たっぷりの化粧水でうるおいを補い、乳液やクリームをきちんと使ってツヤ肌をキープしましょう。

3

16+

ホメオの社窓から

フェイスエクササイズ体験