HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2020.3.29

横浜

雪の種類と名前

こんにちは

横浜は雪です。桜が咲いたと思ったら雪が降る・・・

これって何雪なんだろう・・・と思い雪の名前について調べてみたら雪の名前って沢山あるんですね。

今降っているのは「牡丹雪」雪の結晶がいくつか集まって牡丹の花のような大きな塊になっています。

他には、粒雪・灰雪・綿雪・玉雪・・・など種類は沢山あります。

また降る時期によっても名前は変わり、夏を過ぎて初めて降る雪を初雪、例年の初雪よりも早く降る雪を早雪最後に降る雪を終雪、春近くに降る雪を名残雪・・・などというそうですが、今日の雪は完全に春の雪ですね。

皆さん風邪などひかないよう気を付けてお過ごしください。

ハウスの窓からの景色

ハウスの窓からの景色

61+

店舗情報&SNS