HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

湖西

2021.9.14

湖西

9月病‼️

こんにちは(=^・^=)ホメオスタイル湖西です🎶

秋らしさを感じる日が多くなりましたね

 

先週、朝の情報番組で9月病の特集を放送していました。

5月病はよく聞きますが9月病は初めて聞きました‼️

暑い夏が終わり秋へ、何となくだるいとかやる気が出ない…

が9月病のサインだそうです😱

セルフチェックが出来るので確認してみて下さいね

B445A77B-D5A4-469F-A0C6-0942DE2F3021

季節の変わり目、気温差、睡眠不足が原因にもなるそうです(>_<)

フローラチェックでもお馴染みのセロトニンも大きく関わって来るそうですよ☝️

生活面では夏バテからくる不規則な睡眠や食生活の乱れが元凶ですが昨年からのコロナ禍でのストレスが大きく関わってきてますね(T ^ T)

9月後半からが9月病が出やすくなるそうですので、皆さんも気をつけて下さいね❣️

ハウスに来てのお話しもストレスの解消になるといいなーと思います

(=^・^=)

16+

店舗情報&SNS