HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

田原

2020.11.14

田原

~~ “H” の7つの ルーティン ~~ vol.8

.

快晴になった田原市

乾燥が気になる季節になりましたね

.

お店の加湿器もフル稼働です

いつもより 保湿効果のあるものを増やしてくださいね

.

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

常にたくさんの方々が集い 交流をするサロンルーム

今は 少しお預けな感じですね。。。

私共は その場所で たくさんの気付きと 学びのチャンスを頂いてます

.

そんな田原ハウスの会員さまの

「私らしく人生を楽しむための 7つのルーティン」

を 不定期になりますが 少しずつお伝えできたらと。。。考えます

.

☆ Hさんの場合

.

「全て スキャンされているのかしら?」と思えるぐらい

読んだり見たりしたものは ほとんど記憶されている

その記憶量の多さに 驚かされることばかり

お仕事柄 ファッションの知識に長け、感度も高く

いつも 色々な情報を提供してくださいます

.

~~ “H” の 7つのルーティン ~~

① お洋服は 着心地を重視

② 三度の飯より ”読書”

③ 読書は 紙ベースで(書き加えるため)

④ 興味が沸いたものは まずは取り掛かってみる

⑤ 足に合った”靴”は 値段に関係なく即購入

6 「どう思われるか」より、「どう思うか」

⑦ ボランティア活動は 生きてく上でのミッション

 

.

FB_IMG_1543311601645_2

.

文楽の有名な演目に

「菅原伝授手習鑑」というものがあり

そのなかに 「一日に一字学べば 一年で三百六十字」という教えがあるそうで…

文楽保存に関わるHさんは そんな生き方をなさっている方なんだと 思います

勤勉且つ行動力もあり、人生のミッションも固まってきている方。。。

今後、更に興味深いお話を聞かせていただけそうです

.

thank you  “H”-chan

.

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

.

ホメオスタイル田原店

今週は 15日(日) まで お休みなく営業しております

ぜひ お寄りくださいませ…

 

 

5+

店舗情報&SNS