HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡山

2020.11.5

岡山

食欲の秋

先日、メンバー様から差し入れをいただきました!!

BF613F53-449E-419F-9A11-9FB7D53D61FE

たい焼きですが、

お腹のあんこが「抹茶餡」と「ほうじ茶餡」なんです!

珍しいですよね~(*´▽`*)嬉しい♪

餡子は

赤ワインよりポリフェノールが多く

ほうれん草より鉄分が豊富って知ってましたか?

更に もう一つ凄い成分が入っています!!

小豆を餡子にする過程でできる「メラノイジン」という物質。

ポリフェノール同様、血管の大掃除をしてくれる

抗酸化物質なんです!!

Boiled-azuki-beans-700x466

美味しく、美容をと健康にも良いなんで嬉しいですよね(≧▽≦)

ポリフェノールは皮に多く含まれるので「つぶ餡」がおススメ♪

当たり前ですが、食べ過ぎには注意ですよ(^^)b

 

 

 

10+

店舗情報&SNS