HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡山

2021.8.12

岡山

貴重な体験!!羽化の瞬間!!!

皆さん、猛暑からの大雨。。。

頭の中も身体もこんがらがってしまいそうですね(^-^;

さてさて、猛暑だった数日前。

貴重な体験をしました~。

蝉の羽化する瞬間を見守ることができました!!!

人生初です(≧▽≦)♪ウレシイ

68920EF9-21E5-4DBA-9AC1-9352B653ACC4

ニョロっと着ぐるみを脱ぐような蝉を発見。

色がポップでなんだか可愛い♪

かなりレアなので動画をポチッ。

この半分くらい身を乗り出した状態から、25分後

       ↓ ↓ ↓

虫嫌いの方。。。グロテスク&ドアップ画像で、

大変申し訳ございません<m(__)m>

 

 

羽化したての蝉の羽は青みを帯びて神秘的ですね~。

身体も白い(・∀・) 

6E2EA9AB-681A-44BA-8748-9B4463741B9E 77A0D696-8472-43BF-9085-8E6D05906322

時間の関係で羽を広げて色づくまでは見ることが

できませんでしたが、とっても貴重な体験でした(^^)

 

13+

店舗情報&SNS