HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2018.10.11

京都

貝が美味しいお店♪

 

大阪 難波の旧新歌舞伎座の裏通り、

通称・座裏には

安くて美味しいもんを食べさせてくれるお店が

ずら~っと並んでいます。

 

その中でも

一番お気に入りのお店が

貝賊(かいぞく)

関連画像

その名のとおり、貝料理のお店です。

 

牡蠣のやかん焼きや

ビジュアルに驚く『名物!!広島産牡蠣 やかん焼』は絶品

貝のお刺身や焼きものなど

フレッシュな活けものを日替わりで食べ比べ『貝刺し三点盛り』

いろんな種類の旬の貝料理が 盛りだくさんです!

 

必ず注文するメニューは

焼きはまぐり!

それもなんと10年もの!!!

めっちゃ BIGサイズです!

8241887

(大きさがわかりにくいですが、幅が7~8cmくらいかな汗マーク_m

 

ジューシーで肉厚の身から出る

貝のお出汁が濃くて、最高に美味しい~笑顔+嬉しい+キラキラ_m

思い出したら、また行きたくなってきました(笑)

 

はまぐりには、

タウリンや鉄分、マグネシウム・カルシウムなどが含まれており、

低カロリー・低糖質!

その上 ビタミンB12が豊富に含まれているので

糖質の代謝や貧血の予防効果が高いそうです。

女性には 嬉しい食材ですね~きらきら_m

 

3+

店舗情報&SNS