HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2017.7.30

京都

街路樹

 

毎日、阪急烏丸駅から 烏丸通を北に向かって

京都ハウスまで歩くんですが、

中央分離帯のケヤキの樹に混じって、

錦と 蛸薬師の交差点に

1本だけピンクの花を咲かせている樹を発見!!!(ちょっと大袈裟汗マーク_m

よく見ると、先の六角と三条の交差点にも

ポツンポツンと1本だけ!

 

DSC_0542

 

ケヤキ?1本だけ咲くピンク_m

そんな訳はないですよね・・・パンダ_m

 

DSC_0541

 

これは、百日紅(さるすべり)おさるさん*おいっち♪にぃ~♪さん♪しぃ~♪ の画像

花が枝先に群がっているところから、

花言葉は「雄弁」だそうです!

 

車道の真ん中で、

花言葉の通り、1本でも 賑やかに華やかに咲いていますよきらきら_m

最盛期は 7月~8月らしいので、

ハウスに来られる際には 見て下さいね~笑顔+嬉しい_m

2+

店舗情報&SNS