HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2018.5.8

京都

老舗料亭カフェ

 

平安神宮の近く、

琵琶湖疏水の蹴上インクライン沿いにある

200年近く続く 京料理の老舗料亭「六盛」

DSC_0221

御祝い事の時などでよく使われ、

普段は なかなか足を運べない由緒ある高級料亭ですきらきら_m

 

そんな料亭の中に、

京都で初めて出来た

スフレ専門のカフェ「スフレ&カフェコーナー茶庭」に

わくわく・ドキドキしながら行ってきましたきらきら

DSC_0219 (旧名:ろくせいさてい)

 

 

メニューは ただ一つ!

スフレのみ!

季節によって 種類が変わるらしいのですが、

今回は 抹茶スフレを頼みましたケーキ 色々 の絵文字

 

 

焼きあがるまで 時間がかかるので、

その間に 食べ方の予習です (笑)

DSC_0215

 

 

待つこと20分時計 の絵文字

やってきました!

待望の抹茶スフレちゃんハート*゜ の絵文字

DSC_0217  DSC_0216

抹茶味の生地に、抹茶クリームとあんこのトッピングソース

 

 

早く食べないとしぼんでしまうので

写真を撮る間もなく、一気に頂きました笑顔+嬉しい+キラキラ_m

 

スポンジのふわふわ感と濃厚な抹茶の風味で

口の中がしあわせ~きらきら_m

とっても美味しかったですピンク_m (1)

 

そして、

落ち着いた お洒落な店内で

優雅な時間を過ごせて

ホメオスタシスがハート*゜ の絵文字ハート*゜ の絵文字ハート*゜ の絵文字

大・大・大満足でした笑顔+嬉しい_m

 

3+

店舗情報&SNS