HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.9.18

本社

秋の美肌に差がつく✨3ステップ

 

今年の夏の猛暑は全国的にすごかったですね!! ようやくこの頃、少しずつ過ごしやすくなってきました。ε-(´∀`*)

 

しかし、夏から秋にかけての この時期は、たまった疲れが体調や肌に出やすいときでもあります。

 

ひと夏をすごした肌は、ターンオーバー※1が乱れやすく、ごわつき、くすみなどの不調を感じることも少なくありません。

 

その“ちょっとした不調”をそのままにしないことが大切です!  正しいケアをすることで、今後の肌の調子が変わります。

 

次の3つのステップで、≪美肌の秋≫を迎えましょう

 

 

1.まずは、ピーリングでたまった余分な角質を除去

 

乱れたターンオーバーにより、古い角質がいつまでも残っている肌は硬くて、かさついた状態になってしまいます。放っておくと、肌トラブルにつながりかねません。

 

余分な角質は『ホワイトピーリング』でやさしく除去しましょう。『ホワイトピーリング』は、角質を除去しながら美白効果も期待できる医薬部外品で、くすんだ肌を透明感のある明るい肌へとみちびきます。全身に使用できるので、首やデコルテなどにも!

1

 

 

2.テスラーでターンオーバーを促進

ピーリングで古い角質を取り除いたら、肌を生み出すほうのケアもしましょう。テスラーは血液やリンパの流れに作用し、ターンオーバーのリズムを整えてくれます。毎日のテスラーマッサージで、徐々に肌がクリアになっていきます。

また、この夏の日本美容皮膚科学会※2で、テスラーは肌の弾力を取り戻すという研究結果が発表されました。

夏の日やけによるダメージ、肌のたるみやしわにもテスラーは必須ですね♪

 

2

 

 

 

3.たっぷり保湿してしっかりカバーする

肌の乾燥はさらなる乾燥をよび、バリア機能を低下させます。肌の健康には“保湿”が基本です。「プラチナムアクアローション」は、うるおいが不足している場所を見極めて、水分を浸透させる優れた化粧水です。

しっかりと化粧水で、肌にうるおいを与えましょう。そして、与えた水分の蒸発を防ぐ役割をする乳液、クリームも忘れずに。

 

3

 

 

夏の疲れをリセットし、正しいケアをすることが、秋の美肌を手に入れる秘訣です。

 

Let‘s お手入れ~~♪♪♪ o(^▽^)o

 

 

※1 ターンオーバー:ヒフが生まれてから剥がれ落ちるまでの周期。理想的なターンオーバーは約28日といわれています。

※2 第36回日本美容皮膚科学会総会・学術大会

37+

店舗情報&SNS