HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

松本

2018.7.25

松本

甘~い!下原スイカ♪

こんにちは ホメオスタイル松本です。

暑い日には「冷え冷えのスイカ食べた~い 😀 」

 

松本には甘くて美味しいスイカがあるんです!

「下カ」

松本市波田の下原地区で生産されているブランドスイカです。

この地区は土質が良いことと、豊富な日照時間と昼夜の寒暖差が大きいためスイカの栽培に適しているそうです。

大玉で甘くて身が締まったシャキシャキした歯ごたえが人気の秘密!

畑で完熟させてから収穫するので皮のきわまで甘い!

 

食べたくなってきたぁ~ 😆

 

子供の頃、甘いしもっぱらのスイカ食べたいな~、波田に住んでる人は毎日食べれていいな~って勝手に想像してましたね  :mrgreen:

 

お世話になった方へ送ろうと思い下原スイカの直売所へ行ってきました。

 

IMG_1867 IMG_1885

 

早速、試食 😉

 

IMG_1883 IMG_1884

 

あま~い  美味しい~

 

IMG_1886 IMG_1887

 

赤いハート型のラベルが下原スイカの目印です。

あまり市場に流通していないらしいので、みなさん直売所に来られているみたいです。

なかなか貴重なスイカなんですね。

 

スイカは「夏の果実の王様

水分が90%以上と豊富なので熱中症予防に

血流状態を良くしてくれる”シトルリン”が含まれているのでむくみの改善

ビタミンAやリコピン、ビタミンCが美肌&美白

女性に嬉しい栄養素がたっぷりです 😉

 

今年の暑い夏、元気に乗り切りましょう!

 

 

21+

店舗情報&SNS