HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

倉敷

2021.2.2

倉敷

歳の数だけ豆を食す(>_<)

こんにちは。

124年ぶりに2月2日が節分となる本日。

恵方巻き食べましたか?

恵方巻き

今年の恵方は南南東(165度)ですよ(^^)

 

メインイベントの豆まきで悪いものを追うこともお忘れなく!

豆まき2

 

そして、豆まきのあとは歳の数だけ豆を食べますが

気がつけば、けっこうな数になっている\(◎o◎)/!

ちょっと食べるのが大変になってきましたが、

女性ホルモンが減ってくるから頑張って食べて

大豆イソフラボンを摂取しろって事なのかも(笑)

 

大豆を食べるのが苦手な方は「福茶」で福を呼び寄せましょう♪

福豆をいれた縁起の良いお茶です。

作り方は、昆布の佃煮か塩昆布、梅干し1個、

豆まきに使った福豆を湯のみに入れて熱湯を注ぐだけ。

豆は吉数の3粒入れます。

梅の花はおめでたい花、昆布は「よろこぶ」にかけています。

豆がお湯でやわらかくなり、香ばしくやさしい味のお茶なんだそう。

 

お試しあれ(^^♪

 

 

3+

店舗情報&SNS