HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

西尾

2021.5.19

西尾

梅雨時のお肌☆

こんにちは!

ホメオスタイル西尾です(*^-^*)

例年より早く梅雨入りして

なんだかジメジメしている西尾市です

4791827_s

お肌もちょっとベタつくし

雨だから日焼けしないんじゃない?って

ちょっとスキンケアをおろそかに

しちゃったりしてませんか?

紫外線量

曇りだと快晴の日と比べて約60~80%

雨の日でも約30%

地上に降り注いでいます

天気が悪くても

紫外線対策は必須ですヨ

4625449_s

肌がベタついているからといって

保湿ケアを手抜きにしていると

肌の内部のうるおいが不足した

インナードライ状態』になってしまいます

インナードライ状態は

紫外線の影響を強く受けてしまうそうです

梅雨時期に勘違いしがちな

「紫外線の強さ」「お肌の乾燥」

『なんだかシミが濃くなった!?』

なんて悲しい思いをしないように

手を抜かず

きちんとスキンケアを続けましょうね(*^-^*)

6+

店舗情報&SNS