HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

吉野

2017.8.15

吉野

村の小さなお祭り♪

ハウスリーダーの自宅近くの金比羅神社のお盆のお祭りです。

9

過疎地で高齢者ばかりなので、山の上のお社までは行けないので、

10年前くらいから廃校になった小学校の体育館でおまつりをします。

10

(春の写真ですが・・・

ここは山口智子さんのデビュー作NHKの「純ちゃんの応援歌」の撮影場所で、素敵な木造の小学校跡です。)

1体育館の卓球台にお供え物を。

510件しかない民家の半分は空き家ですが、親戚やら出て行った住民の人たちが帰ってきてくれます。話が弾みます。

34

ワンコも参加!

ウメちゃんと、サスケ君。(兄弟です)

 

さあ~!お餅まきですよ~!

6

いっぱい、拾えたね~(^^)

78

 

26+

店舗情報&SNS