HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

中野

2017.7.30

中野

夏のイベント 2

今日は朝から、長野県消防ポンプ操法大会と消防ラッパ吹奏大会が

中野市運動公園で行われました。

DSC_0115

お仕事をしながら地域の消防活動を担う2,000人以上の方が

日ごろの訓練の成果を競い、親交を深める大会です。

 

運動公園近くの家々には、

ポンプで放水するので、一時的に水道の出が悪くなることがあります

との回覧が回ったらしく、その規模の大きさがわかります。

 

最近は女性の参加も増えているそうで、おじさま、おにいさまに混じって、

制服をピシッと素敵に着こなした若い女性の姿もありましたよ。

 

中野ハウスのメンバーさまにも消防団に所属している方がいらして

今日は大会の運営に大活躍のようです。

 

競技会場のアナウンスに聞き覚えのある声が、、、この声は

いつも明るく素敵なKさんですね。

おそらく向こうのアナウンス席に。。。

おつかれさまです。

DSC_0116

今日は曇り空でしたが、帰ったら日焼けのケアもおこたり無く。

スチームスパしっかり浴びてくださいね。

 

Kさん大絶賛のスーパーフォトは8月2日~7日です。

お手入れのご来店もお待ちしております。

 

8+

店舗情報&SNS