HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2021.9.2

横浜

今月から仲間入り

9月に入りましたね。今日は涼しい1日になりそうです。

今月から横浜ハウスに新たなグリーンが加わりました。スタッフのY下さんが、ご自宅のお庭にあるアロマティカスを持ってきてくれました。

IMG_1836

アロマティカスは香りの良い多肉質のハーブでハーブティーやお料理にも使えます。紅茶に入れて飲んだり、そのままお湯を注いで蒸らして飲んだりしても美味しかったです。

お茶たち

アロマティカスの薬効は、虫よけ風邪・インフルエンザの緩和などです。

葉っぱを押しつぶして出た汁を肌に付ければ虫よけになりますし、やけどの炎症を抑える効果などもあるそうです。気温差があるこの頃ですので風邪などひかないように気を付けたいですね。

ハウスに来たら手に取って香を楽しんでみてください。

 

※横浜ハウスではコロナウイルス感染防止対策としまして、スタッフ一人一人の手指消毒の徹底と、お客様の触れるペンやクレジット端末など消毒を徹底しています

16+

店舗情報&SNS