HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

大阪

2021.1.30

大阪

今年の戎さんは。。。

関西地方では毎年1月に商売繁盛の祈願として

『戎神社…通称えべっさん』と呼ばれて親しまれています。

有名なのは兵庫県西宮にある『西宮戎神社』

福男をめぐり早朝から境内を全力疾走!の場面を

テレビでご紹介されていますね。

 

こちらは大阪ハウスが毎年お世話になっているえべっさん。。。

今年はとーーーーっても人が少なくて…

PXL_20210110_105701689

 

昨年はこんな感じでした。

IMG_20200109_215939_MP

IMG_20200109_220457_MP

いつも押しくら饅頭状態で熱い!(笑)

 

 

神社の前の道路もなーんにもなく。。。

PXL_20210110_105705432

昨年はこんなにお店がズラリと!

IMG_20200109_215818

 

また賑わったえべっさんに行けるようになりますように。。。

 

12+

店舗情報&SNS