HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

西尾

2020.6.29

西尾

ホメコの肌悩み①

こんにちは☔️

ホメオスタイル西尾です。

 

コロナでマスクを付けることが日常的になり、

マスクの違和感も無くなってきましたが、

マスクをつけることによる肌荒れで困っている方が

たくさんみえますよね⁉️

 

そうなんです❗️マスクを付けると荒れるのです⚡️⚡️

そういう私も今のお肌の調子は最悪😭

 

特にお悩みで多いのは、マスクニキビ。

2072367

 

マスクニキビの原因は

・「アゴ」や「口周り」が擦れることによる摩擦

・マスクの中が蒸れてしまうことにより、

雑菌が増え、ニキビ菌が繁殖

などがあげられます。

 

対策としては、

・ティッシュやコットン、ガーゼをマスクのサイズに

折り、内側につける。

・エアリズムなどのお肌に優しい生地のマスクで

湿気を逃す。

ということも、効果があります。

 

でも、やっぱり、日々のお手入れが何より大事です。

そこでuniのお手入れをして、お肌の調子を整えましょう❗️

 

pic_c00_14

 

マスクをつけても、ノーダメージのお肌を目指して

uniでお手入れしましょうね🤗

5+

店舗情報&SNS