HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

倉敷

2018.6.7

倉敷

ヘアドネーション

倉敷ハウスです。

過去に参加したヘアドネーションプロジェクト

ブログにも載せましたし、認定証をハウスへ掲示しいたところ

賛同いただいたメンバー様が、規定の長さになるまでずっと髪を伸ばし

やっと断髪いたしました!!!!

IMG_5626

髪の毛だけはちょっと怖いですかね(^_^;)

お金のかからない寄付の形。

丁度、髪を切った翌日くらいにソノサキという番組で

「ヘアドネーション」の特集がされていました。

ソノサキTV

寄付した髪の毛はその後どうなるのか…という内容で、

医療用ウィッグや伝統工芸の漆用の刷毛になります。

倉敷ハウスは紹介されていた団体の中で「つな髪」というところに寄付しています。

つな髪2

団体により規定も違いますが、つな髪は15センチ以上(インナーキャップエイッグ用)

と31センチ以上(フルor部分ウィッグ用)の2パターン。

つな髪

病気で医療用ウィッグが必要な子供たちに提供されます。

この夏、イメージチェンジで髪をバッサリ切ろうかな…と思っている方、

誰かのためになる幸せを感じてみませんか?(^・^)

 

7+

店舗情報&SNS