HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2020.4.17

本社

パッティングインストラクター パットン × Stay Home応援『目のまわり、鼻』

やぁ!みんな

久しぶりだね♪パッティング・インストラクターのパットンだよ!

パットン

 

元気にしてたかい?

みんなのStayHomeを僕が応援するよ!

 

おうちにいる時間が増えた~!という人も、そうでない人も、

パッティングで、

目もと&鼻の集中ケアをしてみないかい?

 

今日のケアアイテムは・・・・

  • パッティング
  • アタッチメント小、キャップ小
  • Genostyleジェネクトアップローション

それと

  • コットン

アイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

パッティングは、トントンの刺激で肌全体と肌の奥の表情筋をエクササイズできるのは知ってるね?

目もと、鼻のまわりのゆるみや表情じわの予防&解消には、

いつものパッティング+ポイントになる5つの表情筋をしっかりパッティングしてみよう

 

まずはウオーミングアーップ!!

 

パッティング効果をもっとアゲアゲにするGenoStyleジェネクトアップローションを、コットンを使って顔全体につけよう

 

コットンを使うのは、なじみやすくするためと、

特に凸凹がある目もとや鼻の細部にもしっかりつけるために必要なんだ

 

ローションをつけたら、

まず、いつものパッティングをちゃんとやろう!

やっぱりココが基本だよ!

 

いつものパッティングができたら、続けて目もと、鼻をチャーミングにするためのポイントパッティングだ!!

アタッチメントの小キャップの小を使うよ

行くぞ~

みんな、ちゃんとついて来いよ~♪ カッモ~ン♪

 

<①眼輪筋>

gannrinkinn

 

 

 

眼輪筋は

まぶたを支える表情筋だ

まぶたを直接トントンしないように、骨のあるところを一ヵ所ずつ細かくずらしながら、今日は2周してみよう

眉頭の下あたりから眉に沿ってスタートするよー

お手入1

1周目は骨のあるぎりぎりをトントン♪

2周目はもう少し外側を、広くトントン♪

 

 

まぶたの垂れ下がり、目尻のしわに効果的だよ

久しぶりに会う人に「目ヂカラがアップしたね」って言われるかもね

 

<②皺眉筋>

syuubikinn

 

 

 

 

 

シュウビキンと読むよ

眉間のたてじわに関わる表情筋だ

 

イラストのあたりをパッティングしよう

お手入2

 

 

 

 

 

眉頭の少し下から眉の下側を、眉の真ん中あたりまでトントン♪

眉に沿って、眉頭から真ん中あたりまでトントン♪

眉の少し上側を、眉頭から真ん中あたりまでトントン♪

 

眉間を広げるような気持ちでトントンするのがコツだよ

 

<③鼻根筋>

bikonnkinn

 

 

 

 

 

ビコンキンと読むよ

眉間の横じわに関わる表情筋だ

 

鼻のつけ根、目と目の間あたりから眉の間あたりまでを、下から上に3ラインくらいトントンしよう♪

お手入3

 

 

 

 

 

眉間にしわを寄せるクセがあるキミ、

真顔なのに「怒ってるの?」「苦しいの?」って言われちゃうキミは特に頑張ろう!

 

<④上唇鼻翼挙筋>

biyokukyokinn

 

 

 

 

 

ジョウシンビヨクキョキンだ

小鼻を引き上げ、鼻を高く保つ表情筋だけど、みんなはちゃんとパッティングしてたかな?

まずイラストで場所を確認してからやってみよう

お手入4

 

 

 

 

 

小鼻の横あたりから、小鼻のわきに沿って斜め上真ん中寄りに2トントンくらい♪

次は小鼻の上あたりから、鼻を斜めに登るような方向に2トントン♪

もう少し上を2トントン、またその上を2トントン♪

 

コレで鼻筋スッキリ

実は、鼻の横のほおも引き上がるから、ほうれい線も薄くなって一石二鳥・・・いや、1トントン2アップかな?

 

<⑤口輪筋>

kourinnkinn

 

 

 

 

 

ここはいつも一周トントンしてると思うけど、

今日は口角から上を2回やってみよう!

お手入5

 

 

 

 

 

口輪筋のパッティングは、口の周りのウメボシじわを防ぐだけじゃなくて、

な~んと、鼻の下がのびて老けた印象になったり、鼻の穴が前から見えやすくなるのも予防できるんだよ!

ちょっとビックリしたかな?

パットンぐっ

 

 

 

 

 

さあっ☆

みんなでレッツエクササーーーイズ♪♪

パッティングの詳しい情報はこちら★

46+

店舗情報&SNS