HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2019.10.11

京都

アシェットデセール 未完

京都御所の南側の住宅地の中、

ビルの半地下にある

和食店のような雰囲気の入り口に

デザートのコース料理のお店

「未完」があります。

「未完 京都 無料」の画像検索結果

 

懐石料理店のようなつくりで、

DSC_1250 

席は一枚板のカウンターのみ!

オープンカウンターなので

作る様子を見ながら

DSC_1248

次々と出てくるデザートを楽しめますきらきら

 

全部で6品ありましたが、

フルーツや素材そのままのお味と

オリーブオイルパウダーや山椒の効いたチョコレートなど

ひと癖あるお味が絶妙で、

とても美味しくいただきましたきらきら_m

DSC_1252 DSC_1253 DSC_1255

 

DSC_1257 DSC_1262

 

そして

このスワンシューが びっくり!

DSC_1259

 

DSC_1260

アボカドクリームとトマトのエスプーマで

スイーツと思って食べたら

意外なお野菜のお味で驚きました!

 

「未完」という店名は

<現状に満足せず、常に新しい技術やデザインを追求し続ける>

という意味を込めて付けられたと HPに書いてありました星だよ。いっぱい_m

食べる私の方も

シェフに負けないように成長して、

また行きたいと思いました笑顔+嬉しい+キラキラ_m

 

 

 

 

 

21+

店舗情報&SNS