HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

北長野

2019.5.9

北長野

やさしさの恩返し -北長野ハウス-

ある日 、快活に階段を上がってきたメンバーのN様。。

『今回は 主人が特集なの!』と。笑顔で、手にお持ちなのは ある介護施設の月刊誌でした。

 

奥様(N様)がメンバーになられたのは 10年ほど前。

出会わせていただいた時から 明るく元気で、センス良く、いつもきれいにして来られる素敵な方でした。ご主人もメンバー様になられて ご一緒にハウスに 良く通っていただいておりました。

そのご主人が脳梗塞で倒れられたのが、7年前… その時は寝たきりの状態でした。そこからの お二人での闘病生活は周りからみていても 壮絶でしたが。。。。

今は、在宅介護…にまでになりました。

「私が綺麗でいることが 主人は大好きだから」とご主人が倒れられた翌日から お綺麗にされている姿と

「 夫は病気になる前は本当に優しい人でした。だから、今は恩返しという感じですね・・・」というN様の 心には頭が下がる思いです

IMG_3389

IMG_3390

IMG_3391

N様のように 日常生活 人生そのものを 前向きに 感謝して日々過ごせることができたら すべてに「美」がたくさんで 周りまで前向きに変えてしまう力があることを つくづく実感し ただただ 尊敬のみですが・・・

N様は 毎日ユニのお手入れは欠かさず 化粧品もきちんと使用され メンバー様の鏡のような方で お会いする度に 人生の先輩としても憧れるばかりです。

自分がその立場になったら・・・・N様のよにうにいられるのか 自問自答する日々ですが そうでありたい!と思いながら 日々を大切にすることを学ばせていただいております。

 

 

 

13+

店舗情報&SNS